3年目ブログ

新人SEの日記 毎日更新目指します

業界ならではの話

地元の友達と飲んでた時にSEの業界ならではの話ってないのって聞かれた時に全然思いつかなかったんですけど、そういう話も今後説明できるように考えなきゃなって思いました。正直他の業界とかいたことないのでわからないんですけど、自社研修とかSES態勢とかがそれに当たらるのでしようか?もう仕事できるのに自社研修とか他の業界だとなさそうですしね。SESに至っては殆ど派遣と変わらないので大体派遣みたいなもんって言って話し終わっちゃいます。

こういうこと人に違いとか説明しながら話しできたらいいんでしょうけどね、まだまだ半人前なのでしっかりと自分で体感できた時にお話ししたいと思います。

今の現場(の研修所?)の社員の人が来月社員旅行行くらしくて僕たちは休みになるそうです。社員旅行とか行ったことないんですけど楽しめるものなんですかね?