3年目ブログ

新人SEの日記 毎日更新目指します

面談

やっとストアだプロシージャでASP.netで検索する画面作れたんですけど、複数検索の方法に手間取って夕方くらいまでやってました。その後他の会社に面談。会社で面談して入ったのに現場行くのにまた面談。元の会社からすごい離れたく。元→今の籍ある会社→今常駐してる会社→現場(未定)、環境コロコロし過ぎて別に辛いわけじゃないんですけど、何だかなって感じです。

面談行ったら他に2人いて、1人は30年以上業界にいるフリーの方いて帰りの駅まで少し話聞いたんですけど、会社にいると人に教える責任みたいなの持たされるのが1番嫌だそうです。僕は人に教えるの好きなんでそうは思わないですけど、そういうのでフリーになる人もいるんだなって。

その現場になるとJavaのWeb設計っぽいんでは入れたらいいな。