3年目ブログ

新人SEの日記 毎日更新目指します

とりあえず研修

2日目です。とりあえず研修してます。

昨日渡し間違えた課題は午前のうちに終わりました。

 

気になって1問だけ調べて見たらPaizaって転職サイトの出題だったらしいです。

 

たまにはプログラマーっぽいことを

http://ameblo.jp/zi-ro-u-ra/entry-12099987358.html

 

この方はJavaでやったそうですが、僕はC#でやりました。色々見ながらですけど、まだ1人で考えてコード組める範囲なので安心してます。

 

午後からはweb系ってことで.netとJavaScript

web系はHTMLしかやったことなかったんですけど、とりあえず研修資料読んでVSで動かしてって感じでした。

JavaScriptは何となくわかるんですけど.netは資料読むのが辛かった、復習しないと。

 

2日目はこんな感じで終わりました。相変わらず放りっぱなしな感じですけど、つまずいてはないんで順調で良かったです。