3年目ブログ

新人SEの日記 毎日更新目指します

転籍2日目

転籍2日目です。

昨日はオフィスに来て書類記入や就業規則を午前中して午後は1人1人面談、その他の人は各々自主勉強。

今日はというとやっぱり各々自主勉強。SES事業部のSEってどこもこんなの何だなーってわかってたながら思ったけど、他の同僚に聞いてみたらグループ作って課題渡されたことあるみたいなこと言ってたんで少しくらい差はあるのかな。

1日目の個人面談は時間の都合で半分くらい(僕と違う会社から転籍して来た人が8人)しかやらないで明日って言われたけど、面談してくれる営業の人が僕と同じ会社から転籍した人でちょくちょく顔を出していて僕のこと知ってたので「みそのくんはやらなくていいよ」って言われて、いいのかなって思いながら聞いておきたいことだけ立ち話で聞いて終わり。

次の現場が来週月曜日から決まってるので、もうこのオフィスにしばらくは来ないなって思いつつC#の構文の勉強。

次の現場は教えてくれる代わりに自主勉強をかなりやらないと厳しいらしいので自主勉強が苦手な僕にできるのだろうか、スキルアップできることが嬉しい半面不安いっぱいだ…